ヘッダーが伸びるバグ直し方解説!広告表示でデザインが崩れる!?

最近Googleアドセンス審査に無事通過し、広告を貼る事が出来る様になりました!

やったー!これで俺も広告デビューだぜ!(ドヤ顔)

なんだか、自分の作ったブログに広告が貼られるのを見ると一人前になった気分になるのですが、全然pv数上がらないし、カスみたいなブログだという事は変わりないんですけどね、、、、、、辛い、、

記事内で使用している画像・リンク先は公式又はフリー素材画像を使用しています。

悩み、辛い、苦しい、考える

そんな事は良いとして、広告を無事貼る事に成功した私ですが、広告を貼った事でまたエラー?バグ?みたいなモノが発生!!

マジく〇野郎!!!!と叫びたくなりました。ってか叫んだんですけどね(笑)

そのエラー?バグ?はこちら↓

ヘッダー、バグ、エラー、異常

画像を見たらすぐに分かると思いますが、モバイル(携帯)表示になるとヘッダーが伸びる現象が起こっていました!私は気が付いていなかったのですが、親切な友達の野郎が、お前のサイト(ブログ)携帯で見たらへんなどぉ~と言われました。

あ!うちなー(沖縄)は皆こんな喋り方なので、気にしないでくださいね(笑)


もーマジで、バグ多すぎと思いながら俺には天下のGoogle様がいるから問題ないけどね!と思い調べてみたらなんと!直し方が出てこない(笑)

ちょくちょく検索しても出てこない事があるな~と思いながら、色々試してみたら直ったのでその方法を紹介します。


私が使っているテーマは THE THOR(ザ・トール)の有料テーマです!


同じ現象が起こった人は試してみてくださいね!

結果から言えば、広告を消したら直りました。

何らかの原因で、通常は表示されるはずの広告が表示されないせいで、バグが起こっていたっぽい、、、

通常はこんな感じ ↓

ブログ、広告、表示、

結局詳しい直し方が分からなかったので、とりあえず広告を表示させなければ直るのでは?と思い広告を非表示にしてみたら、無事直りました!!本当に良かったです(笑)

ブログ、バグ、直る


広告の非表示手順はGoogle AdSenseを開きます。開いたら、ホームの下の広告をクリックし、自動広告をクリック!画面に「記事内広告、インフィード広告、関連コンテンツ」の右端の赤枠の部分をクリックします。

アドセンス、広告、非表示方法、設定、手順


赤枠をクリックしたら、テキスト広告とディスプレイ広告の右端のオン・オフボタンをオフにします!画像はオンの状態です!


これをオフにします。

これで設定はOKです!反映されるまで時間がかかる場合があるので、待ちましょう!もし、時間がたっても反映されない場合は一度キャッシュを削除してみてください!

まとめ

以上がヘッダーが伸びるバグ?を直す方法でした!本当は広告を非表示にしたくなかったのですが、せっかくブログを訪れてくれた人が使いずらかったら、元も子もないので、ユーザーファーストで考えました!

広告自体も全部が非表示になる訳でなく、ヘッダーとサイドバーの部分だけなので、特に気にしなくてもいいと思います!ちなみに私は自分でサイドバーにコードを別で貼り付けました。

部分的に広告を貼る事ができるので、サイドバーに貼りたい人はぜひ、試してみてくださいね!ではでは、また別の記事でお会いしましょう(@^^)/~~~

ヘッダー、バグ、エラー、異常
チェックしてね!
広告