ブログ記事の閲覧数を非表示にする方法!!画像付きで解説します。

私はTHE THOR(ザ・トール)のテーマを使っていますが、投稿記事ページの上に閲覧数が表示されてる!?

と最近、気が付きました!!

俺のブログ記事を見に来た人数がばれちまう!!恥ずかしいやんけ!少ないのに(笑)と思い消そうと試みましたが、天下のGoogle様で調べても出てこないだと!?

とりあえず設定を見てなかったら、最悪CSSをいじるしかないのか?

でも、初心者だし、、、、と心の中で格闘を繰り広げていなかったですが、悩んでいました。

そしたら、設定にあるじゃん!THE THORまじ神!!!

と思い、THE THORを使っている初心者の同士に参考になればと思い非表示方法を紹介します。

他のテーマの人も当てはまるかもしれないから、一度試してみてくださいね!!

それでは、レッツランゴー

記事内で使用している画像・リンク先は公式又はフリー素材画像を使用しています。

赤枠が閲覧数が表示されている場所

閲覧数が表示されている場所を画像で表記

閲覧数が表示されることに問題はないのですが、私はブログを始めたばかりで、閲覧数が極端に低いので少し恥ずかしい、、、という訳で今回は非表示にします!

ワードプレスの編集画面に行き、外観→カスタマイズをクリックします。

外観からカスタマイズをクリックする


カスタマイズを開いたら、投稿ページ設定をクリック!

カスタマイズから投稿ページ設定を案内


投稿ページ設定が開いたら、スタイル設定を押します!

投稿ページ設定からスタイル設定を開く案内


開いたら、左側の下にページタイトルデザイン設定があり、その中の閲覧数を表示するのチェックを外します。

ページタイトルデザイン設定の閲覧数項目のチェックを外す


閲覧数項目のチェックを外した画像

閲覧数項目のチェックを外した


消えているか、確認の為に投稿ページの画面を見てみましょう!

閲覧数が消えているか確認の画像


無事に消えていますね♪

まとめ


閲覧数を消したかったので、とても嬉しいです!


別に気にしないと思う方には無縁の話だったかもしれませんが、初心者で閲覧が少ない時だと見栄えもないし、必要ないかなと思います!


ブログを見てくれる人が増えて、閲覧数が恥ずかしくない位の数になったら、また戻そうかなと思っています!チェック1つで設定できるのはとてもありがたいですね!


今後はブログ日記を増やしていこうと思っているので、参考になる記事が書けるように頑張ります!もし、この人のブログおすすめです!って言う人がいれば、ぜひぜひ教えて頂けるとありがたいです。


初心者の同志たちよ!高みを一緒に目指そう!という訳で、また別の記事で会いましょうね(@^^)/~~~

投稿記事、閲覧数、非表示仕方、方法
チェックしてね!
広告